素晴らしき日々

育児と乳がんと猫

手術までの今日

あー

手術は来月の頭にやっちゃうことに決まりました。

化学療法から始めるのが一般的みたいな記事も見たけど、どっちからやっても再発の確率は同じとのこと。

手術してスッキリしたほうがいいかもねーと医師から言われたので、ふむふむならそうします。ということに。

今月いっぱいで仕事に出られなくなることを上司に伝え、入院中のこどもの世話やら退院後のこどもの世話やら気になるけど家族に任せてわたしはとりあえず完治目指して治療に専念ということになりました。

なんか調べれば調べるほどに、手術なんかたいしたことなくて、その後の化学治療のほうが格段にしんどいということがわかってきた。。

抗がん剤てそんなにひどいのか!っていうのを色々読んで今からウツ…というほどでもないんだけども。

つわりのような気持ち悪い感じなのか?つわりがほぼなかった私にはよくわからんが。

こどもの世話していけるんだろうか。

仕事に復帰はできるのか。

気になる…。

心配なのは再発ですよね。今回どうにかがん細胞無くしたとしてもまた新たなガンがでてくる可能性高い。

それはそれであきらめるし、一度わたしは死ぬのだと思ったことがあるので、次にそうなったとしても、どうでもいいと思うだろうし。

こどもは誰かがどうにかしてくれる。

すぐに死ぬわけじゃない。

人の死亡率は100%。

事故死よりマシ。

とか色々考えてはいるし。

大丈夫大丈夫。

ヘラヘラヘラヘラ。

私なんか生きていても世の中の役に立つわけでもないし。

生まれてきたものは必ず死ぬし。

最後は楽しく生きていこうじゃん。

今日も雨だが雨も良いね。

私が死んでも明日は来るのだ。

生きてる方が大変なのじゃ。

のんきに死んでいこうじゃないの。