素晴らしき日々

育児と乳がんと猫

抗がん剤による脱毛

抗がん剤はじめてから、脱毛も始まりました。

看護師さんに言われたように、2週間目くらいから突然ゴッソリ抜けはじめた。

最初はお風呂で「ギャーとかワー」とか言っていたけど、2日目からはもう鬱陶しいばかりで驚きは少ないです。

髪の毛処理するの大変なのでツルツルになってくれてええよ…という気分。

髪の毛洗って床にこんもりできた脱毛はなかなかの量に。

髪を拭いたら拭いたでタオルが抜け毛まみれになってしまうので、拭くのもポンポン程度に。

寝るときはタオルを巻いたりして寝てるけど、朝になると頭の周りは毛まみれ。

いい加減にしてくれ。゚(゚´Д`゚)゚。

だいたい1週間ほどで抜けてしまうと聞いたので、そろそろツルツルになるのかもしれない。

ツルツルになっても帽子でカバーするので、早く抜けきってくれた方が楽である。

とは思いつつも、落武者状態は少しは気になり、買い物に行くにもちょっと抵抗を感じたので、ネットで調べてソコソコのウィッグを注文してみた。

安いウィッグして、帽子を被ればカバーできるんではないかなあと。

色々試してみたいので、早く届かないかな。