素晴らしき日々

育児と乳がんと猫

古いPCを復活させてみた

古くて使い道のない昔の小さいPCを字を書くのには持って来いだなあとおもってはいたけどXPだったし使い道もないので廃棄処分の扱いをしていたわけだが、ちょっとむすこが寝てる隙に前からちょっとやってみたかった無料のOSで再利用試してみた。

お金かけずにおもちゃが一台できた感じで楽しい。

ロームのOS入れてみた。

家に眠ってるもので再利用PC。字を打つぐらいしかできんけど、ちょこっと使うだけならおもちゃにできる楽しい。

ははは。

今めずらしく夫が子どもを連れて買い物に出ているので、この時間で家の中きれいにしてこんなことして遊べる。

キーボードが小さいと字を打つスピードが早くてええなと思うべす。

これあれ、wifi使えないので外付けのやつで無線ランできてるだが、そげなおもちゃも昔買っていたものの再利用なので昔の無駄遣いも悪くなかったんだと。捨てずにとっとくのはええことじゃと思うね。

二日酔い眠い。